西の眼・東の眼
西
古代より 世界各地で固有の占術が生まれています。
私は主に西洋占星術とタロット、姓名判断の3つの占術に慣れ親しんでいます。
最初の2つは西洋、3つめは東洋で誕生したとされる占術です。
西洋・東洋 双方の世界の占術に触れながら、各々の「数」の捉え方を観察しました。
同じ人間なのだから、東西に交点(共通点)があるはず、と思ったのです。
共通点もあれば、首をかしげるほどの相違点もありました。これがさらに私の好奇心を刺激
したのです。占いのその背景にある価値観を探りたくなったのです。
見えた景色をここに更新し、自分の理解に繋げてゆきます。
風景の裏側には、必ず「数(数式)」が存在しています。インターネットの世界も同じ。
『表示』→『ソース』です。 実体はコチラなのですネ〜。
それでは、伊野華絵(いのはなえ)の見た「数」の世界へどうぞ。
占星術(主にサビアンシンボル占星術)・タロット・姓名判断から観た「数」の原理
※占いはよくわからないヨ、という方はまずはじめに 「占星術・タロット・姓名判断とは」 からどうぞ。
占星術・タロット・姓名判断とは
数値: 1〜10の世界
数値:11〜20の世界
数値:21〜30の世界
数値:31〜40の世界
数値:41〜50の世界
更新日:2017/9/18 (数値 41〜50 の世界 を更新)
占・数の丘
ヘルメスの丘 Top